京都 瞑想専科

京都駅前
木曜日 19:00〜20:30

キャンパスプラザ京都 2F和室
京都駅烏丸中央口より徒歩5分


瞑想1日ワークショップ

初めての方でも気軽に瞑想が体験できる
6カ月コースにむけて

瞑想は心を自由にする+瞑想の手ほどき

● 日 時:4月23日(日)14:00〜15:30 (開場13:45)
● 会 場:キャンパスプラザ京都 2階和室(予定)
● 参加費:2,160円
● 内 容:講座+瞑想実習、質疑応答


瞑想で日常を変えていく6カ月コース

2017年5月11日より

生きていればいろんなことに悩みます。勉強、仕事、人間関係、家事、育児、介護、お金・・・そんなときに瞑想をすれば、さまざまな問題を速やかに解決していけるようになります。人生の目的や理想の生き方という大事なテーマも、瞑想によって確かな答えを見つけることができます。

瞑想には、心を静め、物事の本質を明らかする力があるのです。5月から始まる瞑想専科は、日常をテーマに瞑想を実習していきます。初めての方大歓迎! 毎日の生活を変えたい方、ぜひご参加ください!

2017年3月までのスケジュールはこちら

クラス内容:講座+瞑想実習、質疑応答

クラスでは丁寧に座り方、呼吸の仕方、心の扱い方を学び、無理なく実習を進めていきます。10分程度から始まり、段階的に時間を伸ばし、瞑想を深めていきます。

瞑想を始めよう! 京都瞑想専科

 

ステップ1 毎日を変えていく

1. いつでも、どこでも瞑想する 5/11, 5/18

瞑想の目的、瞑想のしくみなど基本的なことを学び、毎日の中にどのように瞑想を取り入れ、実践していくのか実習します。 

2. 習慣的な思考・言葉・行動を変える 5/25, 6/1

ちょっとした習慣を変えることで、日常が驚くほど変わっていきます。ポイントとなる行為をみつけ、瞑想で変えていきます。

3. 好き嫌いの正体 6/8, 6/15

なぜ好き(嫌い)になってしまうのか、好き嫌いはいつも悩みの種です。自分の好き嫌いの正体を瞑想で探ってみましょう。

4. 知識と体得の違い 6/22, 6/29

いくら勉強しても知識だけでは役に立ちません。瞑想も座学だけでは会得できません。実践的な瞑想の勉強法を教えます。

5. 仕事の秘訣 7/6, 7/13

仕事の達人は、疲れも知らず、常に集中して軽快です。まるで瞑想状態なのかもしれません。その秘訣を学びます。

ステップ2 生き方を変えていく

6. 人生について瞑想する 7/20, 7/27

なぜこの境遇に生まれてきたのか、どのように生きればいいのか、ヨーガの教えに学び、瞑想してみましょう。

7. 自由と幸福について瞑想する 8/3, 8/10, 8/24

人は誰しも自由と幸福を求めているのかもしれません。どうすれば獲得できるのか、瞑想で答えを探ります。

8. 自分の生き方について瞑想する 8/31, 9/7, 9/14

なぜ心は常に不安定なのか。その理由は、心がいつも不安定なものに依存しているから。確かな生き方を瞑想で探り、行動につなげていきます。

9. 黙して座る! 9/21, 9/28

瞑想は実践あるのみ!これまでの集大成!長い時間の瞑想にチャレンジし、実践で生じた疑問を質疑応答で解消します。

*講座内容は変更することもあります。最新情報はホームページ、もしくは電話、メールにてご確認ください。

 

各スタジオ/会場の詳細・アクセス

キャンパスプラザ京都 2階和室(予定)

京都市下京区西洞院通塩小路下る東塩小路町939
京都駅烏丸中央口より徒歩5分 

受講料

2,160円/1回 7,560円/4回カード(税込)
*カードはMYMの90分クラス共通・2カ月有効

受講に際して

未経験の方、随時受け付け中!

  • 開場は開始15分前です。
  • できるだけ空腹でお越しください。
  • 筆記用具・敷物(畳敷きなのでタオルや小さなマットなど)をお持ちください。
  • 座りやすい服装をご用意ください(お着替えできるスペースがあります)。
  • 日程は変更になる場合があります。必ず スケジュールをご確認ください。

スタッフ

サーナンダ
サーナンダブッダに憧れ育つ中、一人のヨーギーに巡り会い、「こんなふうになりたい!」と、憧れをもってヨーガを学び始める。大企業で仕事に揉まれ、家族4人で暮らしながらヨーガに励み、少しずつ心に静けさが訪れる今日この頃。ヨーガを実践していけば心の動揺が次第に少なくなり、強く軽やかになってくることを実感しています。一緒にヨーガの醍醐味を味わってみませんか。