筍づくし つくレポ

こんにちは。
GWも過ぎて新緑の深みも増してきましたね。
私が住んでいる京都府長岡京市は、
筍の産地で有名です。
旬の筍はとっても美味しいです!

ちょうど先日発行された新刊『さまらさの台所』にも
24頁〜27頁に筍料理が掲載されています。

昨日、マハーヨーギー・ヨーガ・ミッションの
シャーンティ庵にお邪魔しました。
素敵な若人二人が住んでいるヨーギーの住処です。

そこで思いもよらない接待を受けました〜!
image
まさに本に載っていた筍料理です!!!

本当に美味しくいただきました。
本を見ながら作ったようなのですが、
味、盛りつけ、セッティング共に
すごくよかったです!
本のレシピが抜群にいいし、
料理人もいい腕だったのでしょうね。
春の旬の味を満喫し、
清々しい気分になりました! \(^o^)/
ごちそうさまでした。

二人の立ち振る舞いや会話など、
少し前から見違えるほど
変わって来たような気がします。
流石ヨーギーですね!

またお邪魔させていただきます。

サーナンダ


筍づくし つくレポ」への4件のフィードバック

  1. 飯尾洋平

    サーナンダさん、
    昨日はこちらこそ、ありがとうございました!
    またシャーンティ庵に来てください〜

    國友司さんにならって、コメントさせていただきました(笑)

    ヨウヘイ

    返信
    1. サーナンダ 投稿作成者

      洋平君、ありがとう!また行きますね〜 \(^o^)/

      返信
  2. 國友 司

    おはようございます。
    九州・福岡の筍は、八女茶でも有名な八女地区で採れます。 一昨日八女市にある道の駅に買い物に行きましたが
    「残りわずか」と言ってました。  阿蘇・仙酔峡まで足をのばしました。  山一面ピンク色のミヤマキリシマ(ツツジ科
    の天然記念物)が満開で見事でした。

    返信
    1. サーナンダ 投稿作成者

      おはようございます。
      それはいい景色を堪能されましたね。地域、季節によって景色も様々で、母なる女神の豊かさを感じます。心が知らずとも大自然の豊かな働きは忘れることなく行なわれているようです。
      筍料理にもぜひチャレンジしてみてください〜。
      ありがとうございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です