インフォメーション

マハーヨーギー・ミッション50周年イベント
プレーマ ―真の愛―

 

プレーマとは、ヨーガの伝統において語られてきた「真の愛」を指す言葉です。それは特別な信仰を持つ人だけのものではなく、誰もの中に在り、歓びや調和をもたらすものです。このイベントは、その「プレーマ」に、物語と体験を通して触れていく一日です。

 

日時
2026年4月4日(土)/5日(日)
両日 15:00〜16:30

 

料金 2,000円

 

会場 リーラー・ヨーガ・スタジオ(京都市上京区)

 

3/5(木)より予約受付スタート!

お問い合わせ(MAHAYOGI MISSION)

第1章 聖劇「プレーマ」

cafe

 

 

同じ「愛」という言葉でも、自分のための愛と、誰かのための愛では大きく異なります。
無条件の愛、変わらない愛は、果たして存在するのでしょうか。


主人公の沙羅は家庭を支えるごく普通の主婦。
大きな不満はない、けれど満たされない何かを感じながら暮らしていました。カフェでのある出来事をきっかけに、彼女の中での「愛」の意味が少しずつ変わり始めます。
沙羅が求めていた愛はすでに身近なところにあり、日々の中で「プレーマ」を実現しようと歩んでいきます。

第2章 解説+トーク

物語を手がかりに、テーマについて紐解きます。
「どのように行為していくのか」
「愛するとはどういうことか」
会場のみなさんと対話しながら、それぞれの日常に持ち帰ることができるヒントを探っていきます。
ヨーガはポーズや瞑想だけではなく、日々の中で誰もが実践できます。

第3章 キールタン体験

インドで人気の神様、クリシュナとシヴァへの祈りの歌をみんなで歌います。

体験談とキールタンを通して、姿形は違っても、そこに現れる「愛」が同じであること、また「プレーマ」が誰の中にも芽生えうるものであることを感じていただきます。

私たちについて

マハーヨーギー・ミッション
1976年設立。京都を中心に、京阪神、東京、ニューヨーク、台湾でヨーガの活動を展開。
聖典ウパニシャッド、ブッダや聖者の物語を題材に各地で舞台公演・キールタンを行なってきました。ヨーガの実践者たちが創り上げる物語と祈りの世界を、どうぞ味わってください。

 


2005 年 公演『アムリタ』京都文化博物館

 

デザインについて
ゴールドの丸は円満で完全な愛、波の模様は移りゆくこの世界、人物は真実を求める魂を表しています。painted by sarvani

アクセス

京都市上京区田村備前町244番地2
(新出水通千本東入る)
JR「二条」駅より徒歩約20分/
バス停「千本出水」から徒歩5分

TEL 075-203-8404