九州 ヨーガ・瞑想クラス

月に1回  九州にて開催!

日時:毎月 第3金曜日 19:00〜21:00
会場:M’s Bsae
北九州市小倉北区田町15-27 サンモリッツ金田1F

受講料:2,700円


コンテンツ

ブジャンガ・アーサナ(コブラ)

アーサナ(ポーズ)……90分

約10種類の基本の ポーズを行ないます

瞑想

瞑想 ……10分

背筋を真っ直ぐにして座り、 心の静けさを味わいます

ヨーガ・トークス
……20分

テーマに沿って、ヨーガの知恵を学びます

 

九州ヨーガ・瞑想クラス

 

ヨーガ・トークスについて

ヨーガを続けていくと、体の不調はなくなり、心も澄み渡り、穏やかな日常を過ごすことができます。数千年に渡って伝えられてきたヨーガの知恵は、現代に生きる私たちにとっても大きな宝です。このクラスでは、アーサナと瞑想の実践の後に、そういったヨーガの知恵を学ぶ時間を設けています。ヨーガの学びは、きっと日々の生活をイキイキと輝かせてくれることでしょう!

体が硬くても大丈夫!  5/19

体が硬いから……、とおっくうになっている方もご安心ください。ヨーガは決して体の柔軟性を競い合うものではありません。正しくポーズを形作ることによって、誰もが体を矯正したり病気を治したりすることができるのです。ポーズを作る上での大事なポイントを学んでいきます。

呼吸を変えれば、心も変わる 6/16

心が乱れると呼吸は荒くなり、反対に心が穏やかなときは呼吸も静かです。呼吸を静めることができれば、心の波も静めることができます。常に落ち着いた呼吸と心で、穏やかな日常を過ごしましょう!

日常でのヨーガ 7/21

私たちがアーサナや瞑想を行なえるのは一日の中の限られた時間で、生活の大部分は仕事や家庭の中で過ごしています。日常をヨーガの実践の場にすることができれば、ヨーガはさらに深まってきます。人との接し方、仕事のとりくみ方など、常日頃からヨーガを行ない軽やかに生きる秘訣について。

人間関係を円満にする 8/25 

*8月は第4金曜日
嫌なことを言われたり、相性が合わなかったり・・・・・・、人間関係での悩みは尽きないものです。古来から伝わるヨーガの知恵は、円満な人間関係を築いていくヒントとなるでしょう。

瞑想にチャレンジ! 9/15

「瞑想って何?」、「瞑想には興味があるけど、どうしたらいいの?」――そんな疑問にお答えします。正しい瞑想の方法を学んで、瞑想の楽しさや心地良さを少しずつでも体感していきましょう。

本当の自分とは? 10/20

心のざわめきが静まった時、歓びに満ちた本当の自分が顕れるといわれています。それは誰もが本来もっている命そのものの輝きです。「自分のことが嫌い」、「自分に自信がない」、そんな自分にサヨナラしましょう!

   

各スタジオ/会場の詳細・アクセス

M’s Bsae
北九州市小倉北区田町15-27 サンモリッツ金田1F
西鉄バス「金田」バス停から徒歩1分

 

 

受講に際して

未経験の方、随時受け付け中!

  • 開場は開始15分前です。
  • 食事は2時間前までに済ませておいてください(空腹の状態でお越しください)。
  • 水分も1時間くらい前から控えてください。
  • ヨーガ・マットやバスタオル、布など敷物をご用意ください。
  • 動きやすい、ゆったりとした服をご用意ください。
  • 日程は変更になる場合があります。必ずご確認ください。

スタッフ

ヨーガダンダ
ニューヨークで、ダンスを通じて自由を追求していく中でヨーガに出会いました。ヨーガの中に究極の自由があるということを知って以来、師の下で長年ヨーガに取り組んでいます。身体の痛みからの自由、心の悩みからの自由――ヨーガが与えてくれる自由は、人生を楽しく軽やかにしてくれます。ぜひとも味わってみてください!