機関紙『パラマハンサ』135号&会員募集

マハーヨーギー・ミッションの機関紙『パラマハンサ』の最新号が発刊されました。

・プラナヴァ・サーラ 「真実在―それだけが在る!」
 ダルマに則った生き方/この世の不条理とカルマ/大胆にダイナミックに歩め/永遠の存在である実存

サットサンガ(真理の集い)の臨場感溢れる記録を厳選・編集。弟子や訪問者のさまざまな質問に対して明快に答えられる、シュリー・マハーヨーギーのヨーガのエッセンス。

・シュリー・マハーヨーギーの貴重映像を初公開!
2019年8月公開された、師の秘蔵のヴィデオ映像、写真、教えが編集されたYouTube映像公開について
ニューヨーク・マハーヨーギー・ヨーガ・ミッション ブログ「Project Sahasrara」より。

・ヨーガの醍醐味 師の直伝
師から、直々にアーサナと瞑想をご指導いただける場であった「ヨーガの真髄伝授クラス」。長年アーサナの実践に取り組んできた実践者が、師の導きの中で体感したことを綴っています。

・ニューヨークでの滞在
シュリー・マハーヨーギーの渡米中、ニューヨーク、ケーヴに滞在した桜井さんの寄稿文を紹介。
師とともに過ごした歓び溢れる日々が綴られています。

・バーガヴァタ・プラーナ細密画シリーズ(13)
クリシュナ 牛飼い娘(ゴーピー)の衣を盗む
インドで長い間親しまれてきた『バーガヴァタ・プラーナ』。神話に描かれる、クリシュナ神のかくも不思議で面白いエピソードを細密画で紹介しながら物語を紡いでいきます。

・台湾報告
台湾でこの夏に行なわれた「真実を求めて」の座談会などの活動の報告について。

・ヨーガの醍醐味 シンハ・アーサナ
シンハ・アーサナとは無知・煩悩を貪り食う百獣の王を象徴したライオンのポーズ。実践を通した、クンバカ(止息)をもたらす体験について、ニューヨークからの寄稿です。

・ヨーガの醍醐味 真実を実現するために〜識別放棄
心にへばりついたものをすっかりなくしていくにはーー。心と向き合っていく実践者の体験談と師の導きが記されています。

表紙:私の主  by ラーダー

 

2019.9発行(全20頁)

マハーヨーギー・ミッション(MYM)では、MYMの会員として年会費を納められた方に、機関誌『パラマハンサ』を無償配付しています。

パラマハンサ会員、新規入会希望の方は年会費の納金をお願いいたします。
奇数月に『パラマハンサ』をお送りします。(年度途中からの入会も可能です)

2019年度会員期間:2019年4月1日〜2020年3月31日
2019年度年会費:7,000円
本誌送料はMYMが負担します。
*期日厳守でお願いいたします 。
*Paypalでお支払いの際は、お電話番号をお知らせください。

« 詳しくはこちら


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL