瞑想入門 Part2 4回コース<京都・大阪>

瞑想に座っても心が静まらず、集中できないことってありませんか? 家族や友人、仕事のことを考えたり、またYouTubeInstagramなど外の世界からの影響を受けてしまい、なかなか心を静止できないことも多いかと思います。

古代の修行者は世を棄て洞窟に籠って瞑想に励んでいましたが、現代社会に生きる私たちは、どのように心を静めて瞑想をしていけばいいのでしょうか?

この瞑想入門コースでは、世界と心の構造・性質を学び、そして瞑想することで、その正体を知り、外界からの影響を受けない心の状態をつくっていきます。
世を棄てずとも、心の内なる洞窟で瞑想する秘訣を学んでいきます!

京都 
●日時:7/1(土)、7/8(土)、7/15(土)、7/22(土) 14:00〜15:30
●会場:キャンパスプラザ京都 2階和室

大阪 
●日時:6/29(木)、7/6(木)、7/13(木)、7/20(木) 19:00〜20:30
●会場:大阪市中央公会堂

*大阪ではコースに先駆け、瞑想特別クラスを開講します。
6/1(木) 19:00〜20:30

●受講料:1回 2,200円/4回カード 7,700円(税込)
●内容:瞑想実習(10分〜20分)、瞑想についての学び(45分)、質疑応答(15分)
●持ち物:座りやすい服装、筆記用具、敷物

 

瞑想入門〜心と世界の理を学び、瞑想する〜

1.瞑想とは何か? 7/1(京都)6/29(大阪)

瞑想の目的を学び、まずは坐法を実習します。

2.心とは何か? 7/8(京都)7/6(大阪)

瞑想の道具である心、その構造・性質について学び、瞑想します。

3. 世界の理 7/15(京都)7/13(大阪)

ブッダがどのように世界を観ていたのかを学び、瞑想します。

4. 識別瞑想 7/22(京都)7/20(大阪)

真理の教えを心の思いに充てがう識別瞑想にトライします。

 

ゴーパーラ

講師:ゴーパーラ
大学院で仏教を学んでいた時、師シュリー・マハーヨーギーと出会い、ヨーガ・瞑想を始めました。人生の迷いや疑問もありましたが、実践を通して「自分」「人生」について真剣に向き合うことができました。知識やテクニックでは得られない胸の奥から来る衝動や直観、歓び、そして心の静寂がヨーガ・瞑想にはあります。ぜひ、その醍醐味を感じていただけたらと思います!

 

各スタジオ/会場の詳細・アクセス

キャンパスプラザ京都 2階和室

京都瞑想 キャンパスプラザ

京都市下京区西洞院通塩小路下る東塩小路町939
京都駅烏丸中央口より徒歩5分

 

大阪市中央公会堂

大阪 中央公会堂 瞑想

大阪市北区中之島1-1-27 地下鉄・京阪電鉄 淀屋橋駅下車1番出口徒歩約5分

 

お申込み・お問い合わせフォーム

*携帯のメールアドレスの方にメールが届かないケースがたいへん増えています。PCのメールを受信拒否設定をされている場合にはメールが届きませんのでご注意ください。
*送信していただいた後、自動返信メールが届きますのでご確認ください。追って担当者からご連絡いたします。
*24時間以上経ってもメールが届かない場合は、お手数ですがお電話(075-203-8404) にてご連絡ください。

    お問い合わせ

    *確認画面はありませんのでご注意ください。


    この投稿へのコメント

    コメントはありません。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    この投稿へのトラックバック

    トラックバックはありません。

    トラックバック URL