9月の瞑想専科実践コース(実クラス/動画クラス)

瞑想専科実践コース(12回)が8月8日から始まりました。今回は動画配信クラスも行なっており、日本各地から70名を超えるたくさんの方が熱心に受講されています。8月で基本編2回を終え、9月からはいよいよ今回のコースのメインとなる、ゲスト講師を招いての内容に入っていきます。長年ヨーガに取り組む中でどのように瞑想を深めていったのか、実際の体験を通して瞑想の学びを深めます。

9月12日と26日の2回は、マハーヨーギー・ミッションのブログでいつも分かりやすくヨーガの実践の様子を寄稿しているゴーパーラです。概要は以下の通りです。

瞑想を深める!

「中途半端はもう嫌だ!」――10年に渡って真摯にヨーガに向き合う中で会得してきた実践的な瞑想と、瞑想を深みへと導く大切な秘訣、拠り所について話します。

1回目 9/12:瞑想の基礎工事
瞑想は土台作りがいかに大事か、その土台をどのように作ってきたのか――。
 
2回目 9/26:敵は煩悩にあり!
心を悩ませ、苦しませる敵は何なのか!? 長年真摯に取り組んできた実戦的な識別瞑想について。
 

●日時:2020年9月12日, 26日(土)18:30〜20:00頃 

●会場:京都アスニー 2F 第2サークル活動室

●動画クラス:クラスの映像を1週間以内に配信し、映像を通して受講する動画クラスを同時開催

●受講料:2,200円/4回カード 7,700円

●講師:サーナンダ
●ゲスト講師:ゴーパーラ
●定員:28名先着順(実クラス)
●内容:瞑想実習、レクチャー、質疑応答

瞑想

 

10月以降の予定、動画クラスの詳細などはこちらをご確認ください。


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL