機関紙『パラマハンサ』138号&会員募集

マハーヨーギー・ミッションの機関紙『パラマハンサ』の最新号が発刊されました。4月からの新規会員も募集しています。

・プラナヴァ・サーラ 「師の導きと恩寵」
人生における本当の仕事/師のブッダへの瞑想/利他的行為の秘訣/根本原因をなくす/人との調和/呼吸と心の変化/心を本当の主の道具とする/霊的家族と結婚/台湾の法人化に向けて

サットサンガ(真理の集い)の臨場感溢れる記録を厳選・編集。弟子や訪問者のさまざまな質問に対して明快に答えられる、シュリー・マハーヨーギーのヨーガのエッセンス。

・サハスラーラ・チャクラの旗 ―古代から現代、そして未来へ―
1976年、MYM設立当初に師がデザインされたサハスラーラ・ チャクラの旗。10年ほど前から、その悟りのシンボルとなる旗を掲げて街に繰り出したキールタンの活動、そこに込められてきた思いが綴られています。

・ヨーガの醍醐味 ヴィヴェーカーナンダを理想として― 道具と働き―
ヴィヴェーカーナンダの生涯に大きな衝撃を受けた実践者。彼を理想と仰ぎ、師の導きの下、何をどのように具体的に実践したか、自らの変化の過程が寄稿されています。

・憧れの師の下で
シュリー・マハーヨーギーの渡米中、ニューヨーク、ケーヴに滞在した女性の体験談。生き方や考え方に深く根付いていた問題に対峙していった様子が記されています。

・バーガヴァタ・プラーナ細密画シリーズ(15)
ラーサの遊戯(2)
インドで長い間親しまれてきた『バーガヴァタ・プラーナ』。神話に描かれる、クリシュナ神のかくも不思議で面白いエピソードを細密画で紹介しながら物語を紡いでいきます。

 

表紙:サハスラーラ・チャクラ

2020.3.20発行(全20頁)


マハーヨーギー・ミッション(MYM)では、MYMの会員として年会費を納められた方に、機関誌『パラマハンサ』を無償配付しています。

パラマハンサ会員、新規入会希望の方は年会費の納金をお願いいたします。
奇数月に『パラマハンサ』をお送りします。(年度途中からの入会も可能です)

2020年度会員期間:2020年4月1日〜2021年3月31日
2020年度年会費:7,000円
*本誌送料はMYMが負担します。
*期日厳守でお願いいたします 。
*Paypalでお支払いの際は、お電話番号をお知らせください。
« 詳しくはこちら

その他のオプション

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL