『マハーヨーギーの真理のことば』全目次を公開!

NOW PRINTING待望の新刊 11月23日に発刊予定!

師シュリー・マハーヨーギーが語られた全記録から厳選・抜粋されたヨーガの集大成。全16章にわたり、ヨーガの全てが網羅されたボリューム豊かな内容となっています。

500以上に及ぶ全ての見出しをこちらのページで公開しました!
ぜひご覧ください。


マハーヨーギーの真理のことば

サットグル・シュリー・マハーヨーギー・パラマハンサ著
A5版 536ページ
8,800円(税込)

第一章 生きる秘訣
第二章 真理・真実在
第三章 心と世界の理
第四章 ヨーガの道
第五章 身口意を調えるヤマ・ニヤマの教え 
第六章 アーサナの実践
第七章 食の大切さ
第八章 実践の秘訣

第九章 大宇宙と小宇宙の神秘
第十章 奉仕と献身の道
第十一章 真の愛
第十二章 信仰
第十三章 瞑想――基本編
第十四章 瞑想――実践編
第十五章 宗教と社会
第十六章 聖なる存在

各章の節立て、全ての見出しを見るにはこちら

前半は、誰もが生きていく上で直面するだろう、様々な問題に対する秘訣や指針となる教えが編集されています。そして、その上でヨーガの目指すもの、またそれを実現するために学ぶべき世界と心の仕組み、ヨーガの道についての教え、具体的な日常の実践が纏められています。
後半は、ヨーガを一層深めていくために、クンダリニー・ヨーガ(神的エネルギー、女神とシヴァ神の合一)、カルマ・ヨーガ(無私の行為)、バクティ・ヨーガ(神への信愛)、そして瞑想、識別、更にはヨーガの成就者とグル(師)について学べるように構成されています。
また、それぞれの人の答えを求める項目、関心があるところから、読み進められるようにもなっています。


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL