下鴨ヨーガ・瞑想クラス 新規受講受付中!

京都・下鴨にて、毎週日曜日に開講している朝のヨーガ・瞑想クラスでは、11/8より、全7回テーマを設けて、奥深いヨーガの智慧を学んでいきます。
初めての方もぜひこの機会にご体験ください!

● 日時:2020年11月8日〜12月27日 日曜日 10:00〜11:30
*11/22は休講となります。

● アーサナ、瞑想、ヨーガの智慧(学び)
*柔軟性は全く関係なく、どなたでもご参加いただけます。

● 会場:下鴨 ヤマモトビル
京都市左京区下鴨本町14

ヨーガの智慧(2020年11月8日〜12月27日)

心身を調えるアーサの力<3回> 11/8,11/15,11/29

アーサナ(ポーズ)は瞑想のためにあります。アーサナをすることによって、私たちは内部から少しずつ調えられていきます。呼吸のこと、プラーナ(気)のこと、ヨーガの生理学について学んでいきましょう。

日常を変えるヨーガの力<2回> 12/6,12/13

ヨーガはアーサナだけではありません。日常の生活や仕事のあり方にヨーガの教えを活かしていきましょう。行為の秘訣を学ぶことで、さらに心が調い、瞑想もやりやすくなっていきます。

本当の自分を知る瞑想の力<2回> 12/20,12/27

瞑想はただ一時のリラクゼーションではありません。正しい瞑想の目的を知り、本当の自分にせまっていきましょう。

*同じテーマでも1日ずつ内容は異なります。

 

 

アーサナの実践により、瞑想に必要な身体と呼吸、心のコンディションが調えられていきます。プラーナとチャクラ(気の集まるセンター)の働きによって体は強くしなやかになり、呼吸は深く安定していきます。心は穏やかで落ち着いた状態へと導かれ、集中力も高まります。

瞑想によって心のざわめきがなくなった時、誰もの中にある真実が現れるでしょう。

● 受講料:2,200円/1回 7,700円/4回カード(税込)
*カードはMYMの90分クラス共通
● 持ち物:動きやすい服、ヨーガマット
● 担当:ダルミニー

洛北高校前バス停のすぐ前の青いビル
地下鉄北山駅より徒歩15分


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL