機関紙『パラマハンサ』141号 発刊

マハーヨーギー・ミッションの機関紙『パラマハンサ』の最新号が発刊されました。今回は昨年末に開催された京都での定例サットサンガの問答が掲載されています。

・プラナヴァ・サーラ
「永遠の命」
(京都)
真理の象徴である阿弥陀仏/命を棄てるものは永遠の命を得る/オームの振動/何のために生きるのか/心の解体

サットサンガ(真理の集い)の臨場感溢れる記録を厳選・編集。弟子や訪問者のさまざまな質問に対して明快に答えられる、シュリー・マハーヨーギーのヨーガのエッセンス。

・サットグル・ジャヤンティー
師の存在と導きーー吉祥なる師の御聖誕日に寄せて。
弟子一同が新たな誓願と最上の感謝を捧げられることを願ってーー。

・ヨーガの醍醐味 グルの生きざまに倣う
師の日常の立ち振る舞いや師の働きから感じ、学んできたこと、そして真実の存在である師と一つになり、その生きざまを真に倣うこととは何かーー。

・MYM TAIWAN 創立祝賀会
マハーヨーギー・ミッション台湾が法人化され、設立を祝して開催された祝賀会の様子をお届けします。

・ヨーガの醍醐味 志をもつ
「何のために生きるのか」「人生の目的は何か」、師との出会いによって明らかにされた答えと、そこから始まった実践、師の導きと恩寵について。ヨーガを初めて2年という実践者の寄稿文です。

・バーガヴァタ・プラーナ細密画シリーズ(17) ラーサの遊戯(4)
インドで長い間親しまれてきた『バーガヴァタ・プラーナ』。神話に描かれる、クリシュナ神のかくも不思議で面白いエピソードを細密画で紹介しながら物語を紡いでいきます。

表紙:サットグル・シュリー・マハーヨーギー・パラマハンサ

2020.9.20発行(全20頁)


新規会員募集

マハーヨーギー・ミッション(MYM)では、MYMの会員として年会費を納められた方に、機関誌『パラマハンサ』を無償配付しています。

パラマハンサ会員、新規入会希望の方は年会費の納金をお願いいたします。
奇数月に『パラマハンサ』をお送りします。(年度途中からの入会も可能です)

2020年度会員期間:2020年4月1日〜2021年3月31日
2020年度年会費:7,000円
*本誌送料はMYMが負担します。
*期日厳守でお願いいたします 。
*Paypalでお支払いの際は、お電話番号をお知らせください。
« 詳しくはこちら

その他のオプション

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL