<会員限定>瞑想専科 動画配信で再受講可能に

2019年4月から1年間開講していた会員向けの瞑想専科が、動画配信にて再度受講していただけることになりました。

このコースは、機関誌『パラマハンサ』でヨーガの教えを学んでいる会員を対象とし、ヨーガの教えの理解を深め、実践につなげていくための瞑想専科クラスです。

ラージャ・ヨーガの心の仕組みの理解と識別の徹底、ギャーナ・ヨーガの真我の探求、バクティ・ヨーガの神への愛とともに、ヨーギーとしての生き様を全うするためのヨーガの道について、12回を通して学び、瞑想していきます。

前回受講できなかったという方も、新規に会員になられた方も、ぜひこの機会にお申し込みください。

● 受講料:7,700円/4回分(税込)*単回での申し込みは不可
● 対象者:パラマハンサ会員の方
*マハーヨーギー・ミッションの会員(年会費 7,000円/2020年度の新規会員の方も含む)
« パラマハンサ会員について詳しくはこちら

● 必要条件:Gmailアドレスの取得(Youtube非公開配信のため)
● 講師:サーナンダ
● 内容:瞑想実習、質疑応答、ヨーガの話

*視聴期間は4回分で1カ月を基本としますが、事情に応じて延長します。
*ダウンロード、コピー、撮影は禁止させていただいています。
 
お申し込み方法について
  1. フォームよりお申し込みください(クラス名:<会員限定>瞑想専科 動画配信 )をお選びください)。
  2. 担当者よりお支払い方法(銀行振り込みかPaypal)、配信方法などについてご案内させていただきます。
  3. ご入金が確認でき次第、動画配信のURLをご連絡いたします。

動画にて受講された方の感想がブログに掲載されています。

インターネットの動画配信でヨーガを学ぶ!

ヨーギーを目指して 12回・1年コース

自由無碍の境地に生き、他者への献身奉仕に尽くすヨーギーたち!
古代から綿々と続くヨーガの道とは何か、どのように歩むのか?!
ヨーギーの息吹と教えを拠り所としながら、瞑想していきます。

1 真理――ヨーギーに憧れる

一心に真理を求め、真理を糧として生きるヨーギーたち! 彼らのハートを震わす思いとは何か!

2 生き方――生活をヨーガに一新する

揺るぎないヨーギーとしての生き方とは!? 自分自身の身口意を見つめましょう。

3 カルマを超える――四六時中がヨーガ

因果応報! 束縛を生み出すのも、自由をもたらすのも心次第。因果を超えて進む力を身につけます。

4 諸行無常――世界を正しく知る

変化して止まない世界に、変わらない幸福を夢見てしまう…すべては心が作り出す夢幻のよう。

5 徹底識別――理想に燃える

真実とは何か!? 絶え間ない識別によって道を切り拓いていきます。

6 心を知り尽くす――内なる精妙な世界

あらゆる幸福と不幸の原因であり、真実への扉ともなる心を知ること、治めていくことがヨーガです。

7 グルへの愛と献身――グル・バクティ

聖なる息吹に触れることがどれほどの祝福か! 幾百万の言葉より、グルの一瞥が勝る!

8 真の愛――開け放ち

あらゆる思いが消滅した後に残される純粋な愛、真の愛プレーマに思いを馳せます。

9 真我の探求――不死なる自己を知る

私は誰か!? 全ての答えは自分の中にある。世界が寝静まる中、不死なる秘密に迫ります!

10 理想を行動する――エーカーグラター

ヨーガを志すなら、どのようなヨーギーになりたいか?! 魂を理想に染め上げていきます。

11 ヨーギーの生き様――サンニヤーシン

一切を放棄し、真理のみを求め、行為したヨーギーたち! その清貧なる精神と生き様!

12 永遠の真理――サナータナ・ダルマの道

偉大なるヨーギーの息吹に触れた魂は、ヨーガの聖光に導かれ、至高の道を歩みます。

補足 *グル=ヨーガの師 *バクティ=神への愛、献身  *エーカーグラター=一点集中 *サンニヤーシン=放棄の人、出家者 *サナータナ・ダルマ=永遠の真理

 

サーナンダ

サーナンダ
ブッダに憧れ育つ中、一人のヨーギーに巡り会い、「こんなふうになりたい!」と、憧れをもってヨーガを学び始める。大企業で仕事に揉まれ、家族4人で暮らしながらヨーガに励み、少しずつ心に静けさが訪れる今日この頃。ヨーガを実践していけば心の動揺が次第に少なくなり、強く軽やかになってくることを実感しています。一緒にヨーガの醍醐味を味わってみませんか。 

 


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL