<烏丸御池/下鴨クラス>ヨーガと瞑想を学ぶ 4回シリーズ

7月より京都クラス(烏丸御池、下鴨)にて、ヨーガと瞑想を学ぶ、新たなシリーズがスタートします! 

遥か何千年もの古から、ヨーガでは心の波を静め、本当の自分に目覚めるための智慧と方法が見いだされてきました。現代に生きる私たちはどのように実践していったらいいのか、このシリーズではヨーガ・アーサナ(ポーズ)と瞑想に加え、 ヨーガの普遍的な教え(智慧)を学んでいきます。初めての方もぜひご参加ください。

● 期間:烏丸御池 2019年7月2日(火)〜7月23日(火)
下鴨 2019年7月7日(日)〜7月28日(日)

● 受講料:2,160円/1回 7,560円/4回カード(2カ月有効)
● 内容:アーサナ、瞑想、ヨーガの智慧(学び)

 

 

学びのテーマ・・・日常を変える 

1.過去と未来にとらわれない―烏丸 7/2 下鴨 7/7 

2.ライフスタイルを見つめる―烏丸 7/9 下鴨 7/14 

3.仕事の秘訣―烏丸 7/16 下鴨 7/21 

4.ブレない軸をもつ―烏丸 7/23 下鴨 7/28 


シリーズの期間(上記日程)以外も毎週 ヨーガ・瞑想クラスを開講しています

クラス内容
アーサナ(ポーズ)
:内的効果を高めるための正しいポイントを押さえて実践。呼吸を深く安定したリズムに変化させていきます。
*柔軟性、経験の有無に関係なくどなたでも行なえます。

瞑想:瞑想とは何か、座り方、集中方法などの基本から、本格的な瞑想方法まで学べます。

ヨーガの智慧:心のざわめきを静め、本来の私に立ち返るための秘訣をヨーガの教えから学びます。 (シリーズ期間中は上記テーマとなります)


烏丸御池
火曜日 19:00〜20:30
スタジオ サンゴッホ

(東洞院御池下る 初音館地下1F)
地下鉄 烏丸御池駅3番出口より徒歩2分

烏丸御池 スタジオサンゴッホ 瞑想

マードゥリー
マードゥリー

心の不安定さを感じ、人生に立ち止まりたくなった時、ヨーガに出会う。クラスは静かに自分と向き合える唯一の場所に。身体のこと、呼吸のこと、心のこと・・・ふだん見過ごしている、生きていく中で本当に大切なことに気付いていけるのがヨーガの魅力だと思います。続けていけば必ず嬉しい変化があるはず! まずは体験してみてください。

サティヤー

ヨーガにはまったく興味がなかったのに、ひょんなことから縁をもち、趣味程度にと始めてみると・・・ヨーガのもつ奥深さに圧倒され、続けるきっかけとなる。今までしてきたどんなことよりもおもしろい! それ以来魅了され続けています。ヨーガによって、やっと理想の生き方に出会うことができました。

下鴨
日曜日 10:00〜11:30
ヤマモトビル2F

洛北高校前バス停のすぐ前の青いビル
地下鉄北山駅より徒歩15分

  下鴨スタジオ

ダルミニー

本当の幸せってなんだろう、そんな疑問を感じつつ過ごすうち、ヨーガと出会いました。ヨーガは自分自身のうちに永遠で尽きることのない幸福があると教えてくれます。ヨーガの実践によって、自分のうちの本当のものに心を寄せていくことができるようになってきました。一緒に、身体のこと、心のこと、楽しく学んでいきましょう。


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL