10月開講! 瞑想専科
ヨーガに学ぶ実践コース 全16回

京都・大阪の瞑想専科では、この秋実践コースが新たにスタートします!
ぜひこの機会にご参加ください。
*京都、大阪にて同内容となります。

日々さまざまなことに執われ翻弄される心。瞑想すれば心は静まり、強くなっていきます。
ヨーガは心の科学とも呼ばれ、その中心的な実修法が瞑想です。 
このコースでは、ヨーガの叡智に生き方を学びながら、瞑想を実習していきます。

<京都>
● 日時:2019年10月17日〜 2020年2月13日 毎週木曜日 19:00〜 20:30 

● 会場:キャンパスプラザ京都 2階和室

« 詳しくはこちら

<大阪>
● 日時:2019年10月28日〜 2020年3月9日 毎週月曜日 19:00〜 20:30

● 会場:大阪市中央公会堂
*会場都合で休みあり

« 詳しくはこちら

受講料:2,200円/4回カード 7,700円
内容:瞑想実習、レクチャー、質疑応答
持ち物:座りやすい服装、筆記用具、敷物

瞑想のポイント

普遍的な教えを学ぶことと、瞑想する時間を長めにとった、
実践を中心としたコースです。

 

1. 本当の自分に目覚める! 

人の本性は至福そのもの。真実の存在であるアートマン、それこそが本当の自分です。アートマンにアプローチするヨーガの叡智を学びます。

2. カルマの法則! 

良くするのも悪くするのも自分次第、自業自得です。因果応報―カルマの法則を学びます。

3. 心のしくみと性質 

執われをなくせば心は澄み渡ります。ヨーガが解き明かした心のしくみと性質を学びます。

4. 呼吸の秘密

プラーナは生命エネルギーであり、肉体と心の働きを支えています。呼吸を通じてプラーナを調えれば、心もまた調っていきます。呼吸の秘密を学びます。 

5. 働きの秘訣

淡々と行為し、結果に執着しないこと。身口意を調えるヨーガの働く秘訣を学びます。

6. ヨーギーの生き方に学ぶ 

物質文明が発達しても、人の悩みはそれほど変わってはいないようです。古来のヨーギーたちはどのように生きたのか。先人たちの生き様に真の在り方を学びます。

講師:サーナンダ
サーナンダブッダに憧れ育つ中、一人のヨーギーに巡り会い、「こんなふうになりたい!」と、憧れをもってヨーガを学び始める。大企業で仕事に揉まれ、家族4人で暮らしながらヨーガに励み、少しずつ心に静けさが訪れる今日この頃。ヨーガを実践していけば心の動揺が次第に少なくなり、強く軽やかになってくることを実感しています。一緒にヨーガの醍醐味を味わってみませんか。 


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL