三条河原に行ってきました〜!

今日は先週よりも涼しく、過ごしやすい一日でした。今日も三条河原に行ってきました!
ブジャンガアーサナをしているとき、うつぶせになって手を肩の下あたりに持っていきます。
その後あごを前に出して、目線を上に上げます。その目線を追いかけるようにしながら背骨を反らせていきますが……「あれ!空がきれい〜。空しか見えない」しんどいポーズなのに、いつまでも出来るような〜空に吸い込まれていきそうでした。
アーサナデモ2 satya yogadanda
場所を移して、三条京阪前で。
アーサナデモ2志世&隆
アーサナデモ 国友兄弟

見に来てくださった方から感想をいただきましたのでご紹介します。

動いているけど動いてないけど動いている
クラスでお世話になってる先生方が三条大橋付近でアーサナをされると聞いて行ってきました。
実は私は数年前に皆さんが烏丸辺りを歩いていたのを目撃していたのです。以来、寝ても覚めても?その姿が頭から離れず、体は硬いわ、頭も硬いわの全くヨーガに向いていないと思われる私がいつの間にやらヨーガを始めていました。普段は見ることのないポーズも見ることができて、ワクワクして見入ってしまいました。喧騒の中、微動だにしない、とてつもない集中力でした。

あぁ。もっとみたいなぁぁぁ!!
次回もあるのですよね。

はい!次回は17日(日)の夕方16時半ごろを予定しています。同じく三条河原ですが、移動することもあります。また来てくださいね〜。良かったら一緒にアーサナしてください!


三条河原に行ってきました〜!」への2件のフィードバック

  1. 國友 司

    ナマステ
    清々しい天候で気分が好いでしょう!
    ヨーガの料理 さまらさの台所 2冊と キールタンDVDが届きました、来週筆文字サークルの仲間と会うのが
    楽しみです!  龍安寺のつくばい(蹲):吾、唯足ルヲ知ル 水戸光圀寄進といわれる をどう説明するか?
    迷っています。   

    返信
    1. satya

      国友さん、いつもありがとうございます。さまらさの台所をお友達に紹介していただけること、感謝しています。知足について、本の中にも説明がありますよ〜(P68)!!あとは、お父さんが感じておられることを話してあげてくださいね。楽しいお話が出来るといいですね!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です