鴨川キールタン GWの巻

2014-05-06 13.57.17

GWも最終日、みなさま、いかがお過ごしですか〜? 今日は見事な快晴! 外は暖かくて本当にとっても気持ちのいいお天気でしたね! ということで、ジャヤデーヴィーと一緒に久しぶりに外にキールタンを歌いに行きました。見てください! どこから見ても巡業者……いえいえ、これでも気持ちは巡礼者なのです。

今回は三条界隈には歌を歌っている先客がおられたので、四条に行くことにしました。

2014-05-06 15.28.22

ジャヤデーヴィー、いい笑顔ですね〜。二人で一時間半ほどキールタンを歌いました。今日はとにかくものすごくたくさんの人出。信号が変わる度に一気に人の流れが押し寄せてきます。

こうして青空の下で、また野外や自然の中で歌を歌ったりすると、インドで発祥したキールタンの原点をいつも思い出します。灼熱の太陽が照りつける、あの広大な大地を歩きながら、数々の聖者たちは神に愛と祈りを捧げてきました。誰が聞こうと聞くまいと、そんなことには一切かまわず、彼らの心には神しか見えていなかったのだと思います。

2014-05-06 15.42.29

おっと。そんなことを考えていたら、いつの間にか奥様たちに取り囲まれてしまいました。その他、以前ヨーガのクラスに来られていた方に偶然出会ったりもして、とても楽しい1日でした。

今年は外に出て、歌いに行くぞ〜〜!

ミラバイ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です