瞑想入門 2024年 <大阪・京都>

昨年11月にスタートした瞑想入門クラスのご案内です💁‍♂️
おかげさまで新しいご縁もあって、多くの方にご参加いただき、共にインド思想を学び、瞑想に座っています。

2023.12.23 京都

新年最初の瞑想入門クラスは、<大阪>1月11日 <京都>1月13日になります。
テーマは「大宇宙と私たちの本質」〜梵我一如〜です。

梵我一如と聞くと、ちょっと難しそうだなと…思われるかもしれませんが、
「自然万物と私たちの本質は、同じであり一つ」
というシンプルな教えになります。
古代のリシ(聖仙)やヨーギーが発見した生命の源・本質を知り、瞑想することで、自然の恵みや周りの人への感謝の思いが湧き、満たされたハートになります。
それにより、不平不満や貪りがなくなり、心身が軽やかになっていきます。

インド思想や瞑想は、私たちが頂いた命を生きていく上で、上辺や表面ではない本当に大切なものを教えてくれます。
1月は「梵我一如」「真言」、2月は「シヴァ神」「涅槃寂静」がテーマで、インド思想の真髄に触れられる内容となっております。(詳しくはこちらをご覧ください➡︎『瞑想入門』
もしご興味、ご関心あれば、ぜひご参加いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします😇🙏

ゴーパーラ


瞑想入門 2024年 <大阪・京都>」への2件のフィードバック

  1. 鴨田 敦子

    こんにちは 講義内容を見て、とても受講してみたいなあと思いましたが、地方在住で参加が難しいです。
    もしこれまでの講義内容が録画されているとかであれば、その動画配信のクラスとか、オンラインクラスとかあれば、受講してみたいです 今後についてご検討いただけたらと思います よろしくお願いします。
    ちなみにオンラインでの瞑想専科の講義は途中からですが受講しています。ですが、瞑想の基礎を学んでみたいのです。よろしくお願いします。

    返信
    1. ゴーパーラ 投稿作成者

      こんにちは。
      メッセージを寄せていただき、ありがとうございます。
      他の方からもオンラインで受講や配信できませんかというお問い合わせをいただいています。
      今回の8回シリーズに関してはオンラインはせずに、また次の瞑想のクラスをする時に検討させていただきます。
      熱心なお気持ち、有り難く感じております。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です